単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

大学生の僕が最近ハマっている音楽5選

こんにちは。

僕は音楽の聴き方は

5曲くらいをプレイリストにまとめて、

リピートして聴き続ける。

飽きたらもう聴かない。

こんな感じ。

ジャンルは雑食系で、

邦楽、洋楽、J-POP、ロック、Hip Hop

まあなんでも聴きます。

浅く広くって感じですね。

 

ということで、今個人的にハマっている

音楽を5つ紹介します。

 

 

Calvin Harris - Summer

www.youtube.com

 

いきなりど定番。

スコットランド出身のDJ、Calvin Harrisの代表曲。

そろそろ夏だー

と自分を奮い立たせるために聴いてます。

それにしても再生回数7億ってすごすぎでしょ。

 

Drake - Hotline Bling

www.youtube.com

 

再びど定番。

カナダ出身のラッパーDrakeの最新曲。

昔の彼女に未練タラタラな歌詞で

一歩間違えばストーカーなんじゃないかと思いますが、

Drakeだから許されます。

これも再生回数7億超えしてますねえ...すごいなあ。

 

クリープハイプ - 百八円の恋

www.youtube.com

 

女子中学生御用達バンドのクリープハイプ

僕も最初はハイトーンボイスが苦手で敬遠してましたが、

聴いてみると結構ハマります。

この曲は安藤サクラ主演の映画「百円の恋」の主題歌。

今放送している「ゆとりですがなにか」を観ていたら

また聴きたくなりました。

 

雨のパレード - Tokyo

www.youtube.com

 

今年の3月にメジャーデビューを果たしたバンド。

ボーカルも良いし、サウンドも良いし、PVも良い。

すごいです。

これからどんどん活躍するんだろうなあ...

2015年にリリースされたミニアルバム「new place」もおすすめです。

 

tofubeats - 20140803

www.youtube.com

 

「ティーオーエフーユービーツ」

神戸出身のDJ、ラッパー、トラックメイカーです。

2012年にスマッシュヒットした「水星」が有名ですが、

僕が今一番ハマってるのはこれです。

この曲みたいに、

ただの話し言葉を歌詞にできるって凄くないですか?

センスが良いってこういうことなんだな

と思いますね。

「やりたいこと沢山あるようで無いのかもしれないな」

っていう歌詞がまさに今の僕の状態です(笑)

 

まとめ

最後に、改めて自分の雑食さを感じました。

それにしても音楽って

なんか自分の今の状態を

そのまま表してる気がします。

これからもどんどん良い音楽を

聴き続けよう。