単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

タワマンは人類の憧れだと思う

こんにちは。

タワーマンションって良くないですか?
最近、通学中に電車から見える
武蔵小杉や二子玉川のタワマン群を眺めるのにハマってます。

 

こんな感じのです。(これは武蔵小杉) 

http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/c/9c285285.jpg

 

いつか僕も湾岸のタワマンの上の方の階(最上階じゃなくてもいい)

の部屋でワインでも飲みながら東京の夜景を眺めたい...

東京じゃなくてもシンガポールとかバンコクとかも良いかも。

あと上海とか。

場所はともかくとしてとにかく大都市のタワマンに住みたい。

 

人類は高いところを目指したくなる

そもそも、古くから人類は高いところを目指してきました。

最も有名なのが天まで届く塔を作ろうとして神様の怒りを買った

といわれている「バベルの塔」。

人間=高いのが好きな動物

と言っても過言ではありません。

逆に高いのが好きじゃないのは人間じゃありません。

まあそれは言い過ぎだとしても、

高いビルや高いタワー、高い山など。

とにかく人間って高いものが好きですよね。

なので、タワーマンションに憧れるというのも

人間のサガなのではないでしょうか。

タワマン=人類の憧れ

といっても過言ではないと思います。

 

 

 

タワマンに住むデメリットを検証してみた

でも現代は、「タワマンに住むのが憧れです!」なんて言ったら

笑い飛ばされる時代です。

 

www.ikedahayato.com

 

挙げられているデメリットは

  • エレベーターが面倒
  • 日当たりがよすぎるッ!
  • 立地がよい
  • 洗濯物が外に干せない!
  • とにかく、揺れる!
  • 窓が開けられません(涙)
  • 家具の配置に困る

 

エレベーターと日当たりは気合いですね。

幸い僕はまだ若いので30階くらいまでなら歩けるはず...

 

洗濯物?

干さない。

 

揺れる?

線路の横の築35年の家に20年住んでる僕にしてみれば、

揺れるのは日常茶飯事。

3分に1回揺れてますからね。

(大地震来たら速攻で潰れそう)

 

窓が開けられない?

開けなくていい。

 

家具の配置に困る?

家具なんて気にするな。

 

まあ、こんな感じでメリット>デメリットなのは確実。

 

家賃はどれくらい?

ではタワマンに住むとしたらどのくらい掛かるのか。

分譲が高いのは十二分に承知しているので、

賃貸だとどのくらいなのか調べてみました。

だいたい、20万〜30万くらいが相場のよう。

僕の1ヶ月のバイト代の2倍から3倍です。

なので今だと

2ヶ月働いて1ヶ月住む。

みたいな感じになってしまいますね。

 

最後に

とにかく僕はタワーマンションに

住みたい。

天に近づきたい。

そしてこんな感じの夜景を眺めたい。

http://www.sun-corporation.jp/CL04/1446_L2.jpg

 

そのためにはやっぱり稼ぐしかないですね。

頑張ります! 

 

そして読者登録もお願いします!

 

こちらもどうぞ

 

sabarism.hatenablog.com

 

 

sabarism.hatenablog.com