単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

きのこ派?たけのこ派?打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」のPVが公開!

こんにちは。
ネット上で度々論争になる「きのこたけのこ戦争」。
あなたはどっち派ですか?
ちなみに僕はたけのこ派です。
きのこの山」しかない時は渋々きのこを食べますけど何かが違うんですよね。

どっちが人気なのか気になって調べてみたら、やっぱりどのアンケートも「たけのこの里」が6:4くらいで勝ってました。

さて最近はテスト期間中と言うこともあって新しい音楽を開拓する気力もなく、ほぼandymoriとChance the Rapperしか聞いていないわけですが、ユニークなPVを見つけたのでご紹介します。

それがこちらの「きのこたけのこ戦争」。

アーティスト名は「打首獄門同好会」。いかつい名前ですね。

「FF」、「ドラクエ」、「マリオブラザーズ」、「ボンバーマン」といった懐かしいゲームを模した画面できのことたけのこが戦うと言うPV。この一切中身のない感じ、好きです。
このバンドは他にも「ネタPV」をたくさん出しているので、ツボにはまった方は他のPVも見てみてください。

僕が好きなのは、
「歯痛くて」

「日本の米は世界一」

要チェック!

そして明日(1月25日)にはニューアルバム「やんごとなき世界」がリリースです!

最後に

僕はたけのこの里の中でも「大人のたけのこの里」が好きです。
甘すぎないのでいくらでも食べられて、勉強中に食べるのにちょうどいいです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます