単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jamiroquai(ジャミロクワイ)の新曲「Cloud 9」のPVが公開

こんにちは。Jamiroquaiの新曲「Cloud 9」のミュージックビデオがYouTubeで公開されました。タイトルの「Cloud 9」は直訳すると、9番目の雲という意味。そこから転じて、「天国」や「楽園」を意味します。Jamiroquaiは3月31日に7年ぶりの新作「オートマトン…

Suchmos好きの人におすすめしたい邦楽バンド・アーティスト5選!

こんにちは。以前こんな記事を書きました。▼ www.sabarism.netこの記事では洋楽しかご紹介できなかったので、今回邦楽版を作りました。 Nulbarich D.A.N. cero yahyel LUCKY TAPES 最後に 「Suchmos」に関する人気記事

クリープハイプのおすすめ・人気曲トップ10!

こんにちは。クリープハイプの人気曲をまとめました。

Maroon 5の新曲「Cold」のPVが公開!

こんにちは。Maroon 5の新曲「Cold」のPVが公開されました。フィーチャリングしているのはラッパーのFuture。元々ポップミュージックには参加しないFutureですが、今年はAriana Grandeの「Everyday」にもフィーチャーするなどポップ路線に少し舵を切ったのか…

クリープハイプの新曲「ただ」のフルPVがYouTubeで公開!

クリープハイプの新曲「ただ」のMVが公開されました。クリープハイプがYouTubeでフルバージョンのMVを公開してくれるのは珍しいですね。これをきっかけに好きになってくれる人がいれば嬉しいです。クリープハイプは、僕が高校時代に好きだった人がよく聴いて…

イーロン・マスクはなぜ何度も失敗を乗り越えられたのか?

こんにちは。 「史上最強のCEO イーロン・マスクの戦い」という本を読みました。史上最強のCEO イーロン・マスクの戦い (PHPビジネス新書)posted with ヨメレバ竹内 一正 PHP研究所 2015-02-19 AmazonKindle楽天ブックス

Lady Gaga(レディ・ガガ)の第51回スーパーボウル・ハーフタイムショーの動画がYouTubeで公開

アメリカの最大の祭典スーパーボウル。今年は知将ベリチック&天才QBブレイディが率いるニューイングランド・ペイトリオッツとシーズンMVPを獲得したQBマット・ライアンが率いるアトランタ・ファルコンズの対決となりました。ゲームはスーパーボウル史上初の…

台湾で活躍中の三原慧悟さんの「Song for Learning Japanese(日本語おぼえうた)」が話題に

こんにちはちょっと前の動画ですが、面白い動画を見つけました。三原慧悟(みはら けいご)さんの「Song for Learning Japanese(日本語おぼえうた)」

Suchmos(サチモス)好きの人におすすめしたい洋楽バンド・アーティスト10選

現在人気急上昇中のSuchmos(サチモス)。彼らの音楽はアシッドジャズやソウル、ヒップホップと言ったブラックミュージックなど様々なジャンルを融合させて作られています。なので今回Suchmosが好きな人がハマるであろうバンドやアーティストを選んでみまし…

大学の教科書を処分に困った時におすすめの3つの解決法

こんにちは。いよいよ待ちに待った春休みですね。毎回この時期になると思うんですが、大学の教科書ってほんと処分に困るよね— アフロック@はてなブログ (@afrock_blog) 2017年2月2日大学の教科書って無駄に重いし、つまらないし、高いし。処分に困る学生が多…

【Calexit】カリフォルニア州独立の準備が進行中。実現する可能性も

こんにちは。www.sabarism.net大統領選の直後にこの記事を書いた時はカリフォルニア州独立運動「Calexit」がこんなに長く続くとは正直考えていませんでした。実際この話題を今の今まで忘れてましたしね。UCバークレーでデモが過激化したという記事を読んで、…

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)がフィーチャリング(コラボ)している人気・おすすめ曲5選!

世界的なスーパースター、ブルーノ・マーズ。昨年も「24K Magic」、「Versace on the Floor」などヒットを連発。その人気はとどまるところを知りません。実は彼は客演する作品もヒット曲ばかり。ということで、今回はブルーノ・マーズが客演し大ヒットした曲…

日本が戦争に勝っていたら?そんな世界を描いたドラマ「高い城の男」が面白い!

こんにちは。みなさん歴史は好きですか?僕は好きです。「もし日本が第二次世界大戦に勝っていたら世界はどうなっていたんだろう」この妄想は歴史好きなら誰もが一度はしたことがあるはず。その歴史好きの妄想を映像化したのがこちらのAmazonオリジナルドラ…