単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週好きになった曲、TOP5(10/24〜10/30)

前記事www.sabarism.netやっぱり最近は洋楽な気分。洋楽を和訳してみると楽しく英語の勉強ができるしオススメですよ。さて、今週のTOP5です。

オバマ大統領が選ぶ現在のトップMC(ラッパー)5人と彼らの代表曲

ヒップホップ好きなオバマ大統領黒人初の大統領であるオバマさんはこれまでもヒップホップ好きを公言。特に任期が残りわずかになっているここ最近はホワイトハウスでコンサートを開いたり、Drake(ドレイク)の「Hotline Bling」に合わせて踊ったり。かなり…

【必見】Clean Banditの新曲「Rockabye」のPVが公開。

Clean Banditの新曲「Rockabye」が正式に公開されました! 思わずタイトルに【必見】と付けたくなるくらい見てほしいw それくらい良い曲、PVです。www.sabarism.netClean Bandit(クリーン・バンディット)って?そもそもClean Banditって誰?という人へClea…

今週好きになった曲、TOP5(10/17〜10/23)

最近、なかなか新しい音楽を聴けず2、3年前の曲ばっかり聴いてます。 なんかそれじゃあつまらないなぁ、と思ったので毎週新しく知った曲、 好きになった曲たちを浅い感想とともにブログに書き留めることにしました。 基本的には1ヶ月以内にリリースされた新…

Maroon 5 「Don't Wanna Know」のPVが公開

こんにちは。歌詞の意味ラッパーのケンドリック・ラマーをフィーチャリングしたこの曲は昔の恋人について歌った曲。 結構共感できます。和訳はこちらから。 www.sabarism.net

【書評】「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」はコミュ障を克服したい人におすすめ!

日本人の3人に1人、20代の4割が自分のことをコミュ障だと感じているといわれるこの時代。コミュ障克服のための本やサイトも山積しています。僕もコミュ障で悩んでいるので、それらの本を読み漁ってきました。今回はその数ある本の中からこれだけは読むべきだ…

【PPAP】香港警察作成の「ペンパイナッポーアッポーペン」パロディー動画が微妙すぎて逆に面白い

どうも。 ピコ太郎(古坂大魔王)の「PPAP」が全世界で流行ってますね。そろそろ飽きたかな、と思ってもまた聴きたくなる。恐るべき中毒性です。www.sabarism.net