単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語が由来の意外な英語5選

こんにちは。日本語は外国由来の言葉がたくさんあります。そういった言葉は外来語と呼ばれ、主にカタカナで表記されます。また、「金平糖」や「かるた」など一見外国語由来とはわからないほど日本語に溶け込んでいる外来語もあります。(金平糖とかるたはど…

Suchmos(サチモス)のおすすめ・人気曲10選!これを聴けば絶対にハマる!

こんにちは。今、日本の音楽シーンでもっとも注目されているバンド、Suchmos(サチモス)。ホンダ・「ヴェゼル」のCM(Stay Tune)やApple MusicのCM(YMM)、「AI-TV」のOP曲(GAGA)で知った方も多いのではないでしょうか。また、最新曲「VOLT-AGE(ボルテ…

きのこ派?たけのこ派?打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」のPVが公開!

こんにちは。 ネット上で度々論争になる「きのこたけのこ戦争」。 あなたはどっち派ですか? ちなみに僕はたけのこ派です。 「きのこの山」しかない時は渋々きのこを食べますけど何かが違うんですよね。どっちが人気なのか気になって調べてみたら、やっぱり…

承認欲求はなかなか満たされない

ブログに出会ったのが去年の1月。熊谷さんのこの記事をTwitter経由で読んで、こういう個人ブログがあるんだってことを知った。manato-kumagai.hatenablog.jpそれから八木さんとかイケハヤさんのブログに出会って「ブログって稼げるんだ」と知り、「じゃあ俺…

Suchmos(サチモス)の新曲「A.G.I.T.」のPVが公開。オシャレすぎて禿げる

こんにちは。待ちに待ったSuchmos(サチモス)の新曲「A.G.I.T.」のPVが公開されました。まずはSuchmosの軽いプロフィールを。 2013年1月結成された6人組のバンド。メンバーはYONCE(Vo)、HSU(Ba)、OK(Dr)、TAIKING(Gt)、KCEE(Dj)、TAIHEI(Key)。メンバー全員…

オバマ大統領の退任後の予定は?

こんにちは。「チェンジ」を掲げ、アフリカ系アメリカ人初の大統領になったバラク・オバマ。いよいよその任期が終わりました。オバマさんといえば、ダンスを踊ったり、子どもたちと遊んでいる微笑ましい画が多かった印象があったので、これからニュースで見…

ブログ名を変更しました

「サバリズム」から「単調な毎日に刺激を」に変更しました。

トランプ新大統領の就任式で国歌を歌うのは誰?

こんにちは。 1月に入り、アメリカ大統領の就任式が近づいてきました。大統領には共和党のドナルド・トランプ氏が就任することが決まったのはみなさんご存知の通り。そしてこの時期、注目なのは、誰が就任式で国歌を歌うのかということ。大統領就任式で国歌…

モテない男たち必見! ドラマ「LOVE理論」がアマゾンプライムビデオで見放題!

こんにちは。みなさん暇な時どうされていますか?僕は実家から大学に通っているので、通学時間が約2時間。その長い通学時間にネットで動画を観ています。最初は通信環境があるiPhoneを使ってYouTubeやGYAO!で動画を観ていたんですが、電池の消耗が激しいのが…