単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲「BANG!」のDAOKOが可愛すぎて死ねる

最近新しいアーティストを探してます。 今一番来てるのはSuchmos。 すでに耳の早いファンからは人気を集めてますが、 6人組のロックグループで今年から来年にかけて間違いなく大ブレイクするでしょう。 でも僕の中でSuchmosより来てるのはDAOKOです。関連記…

大学生が夏休みに読むブックリスト

長かったテストが終わりました! やっと夏休み!まあ旅行とかのキラキラした予定はないんですけどね... 基本バイトバイトバイトでもせっかく時間がたっぷりあるので 圧倒的成長目指して 本読みます。暇があればアマゾンで本を探していたので、 積読本が溜ま…

歌詞っぽくない歌詞って良いよね

ポケモンGOを始めてから歩く機会が増えたので、 散歩に合う音楽を探してます。ジャンルは何でも良いので、 なんか良いのがあったら教えてください!個人的に一番散歩に合うと思う曲は、 tofubeatsの「20140803」という曲。tofubeats(トーフビーツ)- 201408…

人気急上昇中バンド、Benthamのおすすめ・人気曲5選

こんにちは。 2010年に結成された4人組ロックバンドBentham。 現在人気急上昇中です。 そんな彼らの人気曲を5曲集めてみました。パブリックBenthamロック¥200provided courtesy of iTunes

【無料】青空文庫で読めるおすすめ古典作品20選!

青空文庫をご存知ですか? 青空文庫とは、著作権が切れた文芸作品を電子書籍化してインターネット上で公開しているサービス。 著作権が切れているので、料金はもちろん無料。http://www.aozora.gr.jp/たいへん便利なサービスです。そんな青空文庫ですが、Kin…

18歳が大人に舐められすぎてて笑っちゃう

こんにちは。 いよいよ明日は参院選。みなさん投票に行きましたか?僕は木曜日に期日前投票をすませてきました。今回から選挙権年齢が18歳に引き下げられ、 僕ら若い人が投票するよう啓発する 動画やポスターが今まで以上に貼られています。投票の呼びかけ自…

「ガネーシャの教え」を実践してみた

こんにちは。 水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」という本を読みました。夢をかなえるゾウ[Kindle版]posted with ヨメレバ水野敬也 ミズノオフィス 2013-04-23 この本は、現状に不満をかかえた平凡なサラリーマンが 突然現れたゾウの神様、ガネーシャの教え…

6月にKindleで読んだ本4冊を紹介するよ

Kindleを使い始めて1週間。 その安さと手軽さで一気に4冊ダウンロードしたので、ご紹介します。www.sabarism.net