単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領選が再集計?ヒラリー・クリントン逆転はあり得るのか?

非常に接戦だったアメリカ大統領選。 ヒラリー氏が得票数では上回ったものの、選挙人の数はトランプ氏の方が多かったためトランプ氏が勝利するという奇妙な形で終わりました。と思ったらなんと今度は票を再集計することになったようです。

【書評】星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」を読んで感銘を受けた3つのこと

こんにちは。先週、星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」を読んで、こんな記事を書きました。www.sabarism.netこの記事を書いた後もう一度ゆっくり読み直してみました。そしてものすごく共感というか感銘を受けた箇所があったので3つ紹介したいと思い…

今週好きになった曲、TOP5(11/21〜11/27)

こんにちは。 今週は逃げ恥を5回くらい見ました。ガッキーが可愛いのはもちろんですが、 もう登場人物全員が愛しい。さて、今週好きになった曲たちです。www.sabarism.net

【逃げ恥】星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」が面白かったのでみんな読むべき!

「逃げるは恥だが役に立つ」観てますか? まだ観てない方はぜひ一度観てください。こんなに登場人物に感情移入してしまうドラマは初めてです。このドラマの魅力は何といってもガッキーの可愛さであることは間違いないですが、相手役の星野源さんも忘れてはい…

今週好きになった曲、TOP5(11/14〜11/20)

こんばんは。 今週も薄い感想と共に、 自分が好きになった曲をTOP5形式でご紹介します。www.sabarism.net

【PPAP】セサミストリートの「クッキー・バター・チョコ・クッキー(CBCC)」が可愛い

どうも。ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」はもういいよ。 さすがに飽きた。と思ったあなたへ。飽きるのはまだ早いですよ。新作をどうぞ

Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムズ)の新曲「Crave」の音源MVが公開

「Happy」や「Frontin'」で知られるPharrell Williams(ファレル・ウィリアムズ)の新曲、「Crave」がYouTubeで公開されました。

【書評】バッシングが増えたのは現代日本の空虚さが原因?「他人の非難してばかりいる人たち」

こんにちは。 今回は「他人の非難してばかりいる人たち」をご紹介します。この本では精神科医の筆者が現代日本で批判バッシングがしばしば起こる理由について分析しています。

今週好きになった曲、TOP5(11/7〜11/13)

今週は最新の曲は少なめ。 リリースされてから1ヶ月近く経っているものがほとんどです。 音楽って1回聞いただけじゃハマらないことが多いんですよね。初見で好きになった曲はだいたいすぐ飽きるっていうのが僕のいつものパターン。逆にじっくり好きになって…

カリフォルニア州がアメリカ合衆国から独立?実現の可能性は?

先日の大統領選でドナルド・トランプ氏が大統領に当選。 予想外の結果に、都市部の若者が反対デモを行うなど混乱が広がっています。さて、大統領選の結果を受けて「カリフォルニア州をアメリカ合衆国から独立させよう」という運動「#Calexit」が広がっている…

トランプさんの選挙人が裏切ったらどうなるの?

こんにちは。予想を覆して、ドナルド・トランプさんがアメリカの次期大統領に選ばれました。これからアメリカそして世界がどうなっていくのか不安ですが、同時に楽しみでもあります。さて、この大統領選で常に話題になっていたのが「選挙人」という言葉。 僕…

今週好きになった曲、TOP5(10/31〜11/6)

今週は学祭に行ったり、バイトを詰め込みすぎたりで、新しい音楽を探す時間があまり取れませんでした。 もっとのんびり過ごしたい... というわけで今週のTOP5。

「あつまれ!パーティーピーポー」で話題。2017年大注目のバンド、ヤバイTシャツ屋(ヤバT)の経歴や曲がヤバい

以前新宿のユニカビジョンを眺めていたら、印象的なバンド名のバンドを見つけました。その名も、ヤバイTシャツ屋さんえ?ヤバイTシャツ屋さん?笑これがバンド名?と急速に興味が湧いて調べて見ると、2017年確実にバズると言われている今最も注目されている…