単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

今週好きになった曲、TOP5(11/21〜11/27)

こんにちは。
今週は逃げ恥を5回くらい見ました。

ガッキーが可愛いのはもちろんですが、
もう登場人物全員が愛しい。

さて、今週好きになった曲たちです。

www.sabarism.net

5. Nulbarich -「NEW ERA」

友人とカラオケに行ったときに教えてもらいました。こういういろんなジャンルを取り込んだ音楽が好きです。

4. John Legend -「I Know Better」

もう安定して好きですJohn Legendは。

3. A Tribe Called Quest -「We The People....」

18年ぶり、そして最後のアルバム「We got it from Here… Thank You 4 Your service」から。

彼らが最後にアルバム出したの1998年なのであまり知らないんですが、
親が「Beats, Rhymes and Life」のCDを持っていたのでそれをちょくちょく聴いてました。

2. tofubeats -「夢の中まで feat. ERA」

冬になるとこういうメロウな曲が聴きたくなるね〜

プライムミュージックで聴けるということを知って今週ずっと聴いてました。寝る前に聴いてます。

1. 打首獄門同好会 -「歯痛くて feat.Dr.COYASS」

よく聴くと歌詞がちゃんとしてるんですよ。

君に出会えたキセキより
まず取らせろ歯石
歯周ポケット1〜2mmが正常
それ以上は歯肉に炎症

勉強になります。
ちなみにフィーチャリングしているDr.COYASSさんはリアル歯医者らしいです(笑)

twitter.com

最後に

そろそろクリスマスソングの季節ですね〜

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

今週好きになった曲、TOP5(11/14〜11/20) - サバリズム

今週好きになった曲、TOP5(11/7〜11/13) - サバリズム