単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

人気トラックメイカー、tofubeats(トーフビーツ)のおすすめ・人気曲11選!

こんにちは。

tofubeatsは神戸出身の人気歌手、トラックメイカーで、J-POPやヒップホップなどのジャンルを跨いだ曲をプロデュースしています。

上のツイートは5月のものですが、個人的に最近(8月)再びtofubeatsの波がきてます。

ということで、tofubeatsのおすすめ曲をまとめてみました。

ディスコの神様 (feat. 藤井隆)

tofubeatsの代表曲の一つ。星野源も以前カバーしていました。

夢の中まで (feat. ERA)

tofubeatsとERAがそれぞれの解釈でラブソングについて歌った曲。名曲です。

スポンサーリンク


20140803

以前この記事にも書いたように、ふと思ったことや感じていることをそのままリリックにした歌詞っぽくない歌詞がとても好きです。

関連記事歌詞っぽくない歌詞って良いよね

特に「やりたいことたくさんあるようでないのかもしれないな」という歌詞は、そっくりそのまま自分のことを歌っているようで、本当に共感できます。

Her Favorite (feat. okadada)

okadada参加の楽曲は、アルバム「POSITIVE」に収録されている「T.D.M.」もいいですが、今回はこちらを選びました。

衣替え

www.youtube.com

BONNIE PINKが歌っているver.もあるんですが、個人的にはオートチューンががっつりかかったこっちのバージョンの方が好きです。

BONNIE PINK ver. はこちら▼

衣替え feat. BONNIE PINK

衣替え feat. BONNIE PINK

POSITIVE (feat. Dream Ami)

Dream、E-girlsの元メンバー、Dream Amiを迎えたこの曲。Dream Amiの声がこのポップチューンによくマッチしていて、いいですね。アルバムのリード曲だけあって、サビがキャッチーで耳に残ります。

Too Many Girls (feat. KREVA)

Too Many Girls feat. KREVA

Too Many Girls feat. KREVA

モテるKREVAとモテないtofubeatsという設定のこの曲。

ちなみに、「イーモバ3台持ってるらしい」というのは本当らしいです。

STAKEHOLDER

このMVは数ヶ月の頻度で見返したくなる謎の中毒性がありますw

スポンサーリンク


LONELY NIGHTS

人気ラッパー集団、KANDYTOWNのYOUNG JUJUを迎えた「LONELY NIGHTS」。

このオートチューンが本当にかっこよくて中毒性がありますね。

WHAT YOU GOT

とにかくスルメ曲。曲の構成がとても凝っていて、聴けば聴くほど新たな発見があります。

そしてこの不思議なMVは、

とのこと。

また、最初のメロディーは

だそうです。「めっちゃどうでもいいけど」って書いてるけど、結構貴重な情報。

水星 (feat. オノマトペ大臣)

最後は言わずと知れたtofubeatsの代表曲。tofubeatsが好きな人でこの曲を嫌いな人はいないと思うし、苦手な人でもこの曲は好きという人も多いです。

言葉で説明するのも難しいので、とにかく聞いてみてください。

最後に

紹介した曲以外にも良い曲が数多くあるので、ぜひ聴いてみてください。

また、今年発売された最新アルバム「FANTASY CLUB」はさらにパワーアップしたtofubeatsが聴けるので、こちらも合わせてどうぞ。▼

スポンサーリンク