単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書好きの人ほどKindleを使うべき3つの理由

こんにちは。 あなたは本を読むとき紙派ですか電子書籍派ですか?僕は紙派。 「本の匂いが好き」 「目が疲れる」 という理由から これまで僕はずっと電子書籍を食わず嫌いしてました。 が、1週間前に使い始めました。使ってみると便利便利。 何でもっと早く…

自分より年下が活躍してるのを見るのが悔しい

また新しい逸材が現れたようだ...news.livedoor.com藤田ニコル、りゅうちぇる、加藤諒... 最近こういった個性的な人たちがどんどん出てきてますね。しかも、この「よしあき」くんはまだ15歳の高校1年生。 自分が高校1年生だった頃はファッションや音楽に興味…

ブラック・アイド・ピーズの代表曲7曲を振り返ろう

左から、タブー、アップル・デ・アップ、ウィル・アイ・アム、ファーギー ブラック・アイド・ピーズとは ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)は、アメリカ合衆国のヒップホップ・ミクスチャーグループ。これまでにグラミー賞を6度受賞している…

時間が経つのが早すぎる!そんな時どうする?

こんにちは。 気づいたら2016年も折り返し地点。 最近時間が経つスピードがめちゃくちゃ早く感じるんですよね〜 お正月がつい1ヶ月くらい前の感覚です。 このままのペースで1ヶ月、1年、10年と過ぎていったらあっという間に人生終わっちゃいそう。 どうした…

起業家イーロン・マスクのエピソードがすごすぎる

皆さんはイーロン・マスク(Elon Musk)をご存知ですか?南アフリカ共和国・プレトリア出身で現在はアメリカを拠点に活動している起業家です。1999年にオンライン決済サービスPayPalの前身企業を設立。その後は宇宙ロケットベンチャーのスペースX社や電気自…

ブログは習慣にした方が良いと思った

こんにちは。 5日ぶりの更新です。 記事の質を上げるために 更新頻度を3日に1回くらいのペースに落とそうと思い、 更新しませんでした。 が、3日も間を空けると記事を書くのがしんどい。 いざ書こうとしても何を書けばいいのかわからなくなったり、 数行で止…

スマホに費やす無駄な時間を改めたい

こんにちは。 みなさん時間を上手く使えてますか? 「時は金なり」という言葉からも分かるように時間はとても大事です。 成功者が書いた本や伝記などを読むと、誰もが時間の大切さについて説いています。 例えばホリエモンは時間についてこんなことを言って…

EDM大国オランダ出身DJたちのおすすめ代表曲まとめ

EDM大国として知られる国、オランダ。 そんなオランダ出身の人気DJの代表曲をご紹介します。 www.sabarism.net

何で世界の人気DJはオランダ人が多いの?

こんにちは。 こちらの2015年、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の人気DJランキングをご覧下さい。 sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp 気づきましたか? 圧倒的にオランダ出身者が多いんです。 なんとトップ20のうち、半分の10組がオランダ出…

【厳選】超攻撃的DJ、Skrillexのおすすめ曲5選

現代最強DJSkrillexのオススメ曲を3つ紹介します。

「服屋に入るのが怖い」という人へ3つの解決策

こんにちは。 服屋に入りづらい、入ると緊張するなんて人多いのではないでしょうか? 昨日ハーフパンツを買いに洋服屋さんへ行ったんですが、Tシャツ1枚買うと1枚無料になる。というキャンペーンが絶賛開催中。 「Tシャツ1枚無料ですよ〜」と3人の店員さんに…

「クリエイティブ系ロックバンド」、雨のパレードのおすすめ曲5選

雨のパレードは、ボーカル・福永浩平、ギター・山崎康介、ベース・是永亮祐、ドラム・大澤実音穂の4人組ロックバンド。 2013年結成、2016年3月にメジャーデビュー果たしました。 彼らの特徴は何と言ってもそのクリエイティブネス(創造性)。 自らを「創造集団…

「ブログに書くネタがない!」こんなときどうしたら良いのか調べてみた

こんにちは。 ブログをやっていて毎度必ずぶち当たる壁。 それは、ネタ切れです。 毎日更新したいと思ってるのに、何書けばいいのかわからない。 書きたいことはあるんだけど、記事にできない。 こんなことがしょっちゅうです。 どうしたら良いんでしょうか。…

2016年5月に観た映画を10本紹介するよ (後編)

前記事はこちらです。 sabarism.hatenablog.com

2016年5月に観た映画を10本紹介するよ (前編)

こんにちは。 Amazonプライム会員になったこともあり、ここ最近映画にハマっています。 5月は映画館とAmazonプライムで合わせて10本の作品を観ました。 まずは5本紹介します。