単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

選挙期間中に大統領が病気で亡くなった場合に大統領選の候補者はどうなるのか?

トランプ大統領が新型コロナウィルスに感染したことが発表されました。 そこで大変不謹慎な話題ですが、選挙中にコロナで大統領候補者が亡くなった場合にどうなるのか、ということをみていきます。まず先に結論から言っておくと原則として副大統領候補が大統…

【厳選】これだけは聴いておけ!Maroon5の人気・おすすめ曲10選

Maroon 5はアメリカの7人組バンド。2001年のメジャーデビュー以来、数多くのヒットを世に出しています。今回はそんな彼らの人気・おすすめ曲を10個選んでみました。関連記事:マルーン5がNY地下鉄の駅でゲリラライブ。盛り上がりがすごい。スポンサーリンク …

ホンダ「ヴェゼル」のCMにも使われている、Suchmosの新曲「808」のPVが公開

こんにちは。Suchmosの新曲「808(ハチマルハチ)」がリリースされました。「STAY TUNE」に続いて、ホンダの「VEZEL」のCM曲に起用されています。https://www.youtube.com/watch?v=xkmnPJ0jQYwCMに出てくる車のナンバーが「808」になっているの、気づきまし…

マルーン5の「Sugar(シュガー)」のMVはヤラセじゃなくてガチだった?

こんにちは。マルーン5の代表曲「Sugar(シュガー」のMV。

期待の若手アーティスト、DEAMNのおすすめ・人気曲5選!

こんにちは。最近DEAMNにハマってる DEAMN - Give Me Your Love https://t.co/yx25gCOW5d— アフロック@はてなブログ (@afrock_blog) July 16, 2017最近、DEAMNというアーティストにはまっています。読み方は日本語表記にすると「ディームン」って感じでしょ…

Maroon5に似てるバンド・アーティスト7選!

こんにちは。「Sugar」や「This Love」など数々のヒット曲で知られる大人気バンドMaroon5(マルーン5)。Maroon5に雰囲気や特徴が似ているバンドは?ということで、Maroon5が好きだという人がハマるであろうバンド、アーティストを7つピックアップしてまとめ…

マルーン5がNY地下鉄の駅でゲリラライブ。盛り上がりがすごい。

こんにちは。

「ぬるぬるトレジャーハンター」がYouTubeで取り上げられ海外で話題に

こんにちは。海外ブログを読むのが趣味なんですが、人気ブログ「Mashable」のアジア版にこんな記事がありました。mashable.com

Suchmos(サチモス)の「WIPER」(ワイパー)のMVが相変わらずかっこいい

こんにちは。Suchmosの人気がどんどん高まっていて、あまり音楽に興味のない層にも浸透してきた感じがします。「WIPER」のMVはこちら▼

Mステで荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」をコラボ披露する登美丘高校ダンス部のダンスがすごい

こんにちは。「踊ってみた」系の動画を観るのが好きなんですが、この前こんな動画を見つけました。

人気急上昇中、DAOKOのおすすめ・人気曲7選!

2011年頃からネットを中心に活動を始めたDAOKO。当時は珍しかったJKラッパーとしても注目を集め、数々のアーティストとコラボ。そして2015年、高校卒業を機に顔出しを解禁し、今度は大人っぽい新たな一面も見せ、人気と注目が急上昇中のアーティストです。そ…

2017年に発射された北朝鮮のミサイルまとめ一覧

こんにちは。北朝鮮のミサイル発射が止まりません。特に今年に入ってからは、発射の頻度が高くなっている気がします。そこで、2017年に発射された北朝鮮のミサイルをまとめてみました。関連記事:ジンバブエのクーデターが面白い。起こった理由は?クーデタ…

Maroon 5の新曲「What Lovers Do (feat. SZA)」の音源MVが公開

Maroon 5が新曲「What Lovers Do」の音源を公開しました。

人気トラックメイカー、tofubeats(トーフビーツ)のおすすめ・人気曲11選!

こんにちは。最近tofubeatsと欅坂しか聴いてない— アフロック@はてなブログ (@afrock_blog) May 18, 2017tofubeatsは神戸出身の人気歌手、トラックメイカーで、J-POPやヒップホップなどのジャンルを跨いだ曲をプロデュースしています。上のツイートは5月のも…

Bruno Marsがゼンデイヤ(Zendaya)も出演している「Versace on the Floor」のMVを公開。

こんにちは。アルバム「24K Magic」から、待ちに待った人気曲「Versace on the Floor」のMVが公開されました。

トランプ政権でこれまで辞任・交代した主なスタッフ

こんにちは。トランプ政権が発足してから半年以上が経過しました。まだ半数近くの大統領指名人事の承認がされていません。一方でこれまでの政権では考えられないほど多くの政府高官がこの半年の間に辞任しています。 今回はトランプ政権でこれまで辞任・交代…

雨のパレードの新曲「Shoes」のMVがYouTubeで公開。ドラマ「下北沢ダイハード」のED曲。

こんにちは。先週たまたまテレビをつけたら、「下北沢ダイハード」というドラマをやってました。

ドレイクの父、デニス・グラハムさんが「Kinda Crazy」のMVを公開

大人気ラッパー、ドレイクの父デニス・グラハムさんが昨年12月にリリースしたシングル「Kinda Crazy」のMVを公開した。今回MVを担当したのはスウェーデン出身のニケイシャ・アンダーソン。

ホンダ「GRACE」のCM曲でも話題、Nulbarich(ナルバリッチ)の人気・おすすめ曲5選!

こんにちは。Nulbarich(ナルバリッチ)はシンガーソングライターのJQを中心に2016年1月に結成されたバンド。基本は5ピースバンドながら、JQ以外のメンバーは固定されておらず、演奏形態に応じてメンバーを入れ替えているというのも特徴です。大人気Suchmos…

LUCKY TAPES(ラッキー・テープス)のおすすめ・人気曲7選!

こんにちは。2010年代後半からSuchmosやNulbarichといったおしゃれなバンドが人気を集めています。関連記事:Suchmos(サチモス)のおすすめ・人気曲10選!これを聴けば絶対にハマる!そんな中でも飛び抜けたおしゃれ感を誇るのが、LUCKY TAPES(ラッキー・…

宇多田ヒカルの「花束を君に」や「二時間だけのバカンス feat. 椎名林檎」などのMVがYouTubeでフル公開

こんにちは。昨年9月にアルバム「Fantôme」を発売した日本の歌姫、宇多田ヒカル。その「Fantôme」に収録されている楽曲のMVがYouTubeで全編公開されました。

英語の中級者以上は深夜トークショーがとても勉強になるからおすすめ!

こんにちは。ここ最近英語の勉強しなきゃなーと思ってます。特に今年に入ってから真剣に英語力をあげたいなーと思ってます。

トランプ大統領を弾劾・罷免する(クビ)方法は?もし辞めたら後任は誰になるの?

こんにちは。トランプ政権が発足してからはや3ヶ月。TPP離脱やシリア空爆などオバマ前政権とは方向を180度転換しているトランプ大統領ですが、その支持率は4割前後で低迷しています。このような状況をみて、トランプ大統領は4年も持たず、途中で辞任もしくは…

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)について知っておくべき5つのこと(経歴やメンバーなど)

こんにちは。最近、The Chainsmokersにハマっています。出す曲全てヒットしてますよね。そんな今もっとも勢いのあるデュオ、The Chainsmokersの経歴などをまとめて見ました。関連記事:英語の中級者以上は深夜トークショーがとても勉強になるからおすすめ!

個人的に好きな「ヤバイTシャツ屋さん」の曲名を5個選んでみた

こんにちは。「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドがじわじわと来ています。まだ知らない方はこちらの記事を▼ 2017年大注目のバンド、ヤバイTシャツ屋(ヤバT)の経歴や曲がヤバいバンド名だけでなく曲名もやばいので、今回は個人的に好きな曲名を5曲紹介し…

2017年に起こった主要なテロまとめ(5月〜12月)

こんにちは。最近テロが多いと感じたので、2017年に起こった主要なテロを調べてまとめました。基本的に欧米で起こったものは全て掲載しています。欧米以外(中東、アフリカなど)のテロは死者数、重軽傷者数が多いものを掲載しました。この記事では、2017年5…

活動休止中だったゲスの極み乙女。が復活、新曲「心地艶やかに」や「DARUMASAN」のMVを公開

こんにちは。ボーカル川谷絵音の度重なるスキャンダルで活動休止に追い込まれたゲスの極み乙女。発売中止となっていた3rdアルバム「達磨林檎」が5月10日にリリースされ、それに合わせてまず新曲「心地艶やかに」のMVも公開されました。コインロッカーやホテ…

ヤバイTシャツ屋さんの新曲「ヤバみ」のMVが期待を裏切らない内容だった

こんにちは。最近邦楽ロックにハマってます。今年確実にバズると言われているのが、「ヤバイTシャツ屋さん」そんなヤバTが4thシングル「どうぶつえんツアー」を4月5日にリリースするのに先立って、新曲「ヤバみ」のMVが公開しました。

2017年に起こった主要なテロまとめ(1月〜4月)

こんにちは。最近テロが多いと感じたので、2017年に起こった主要なテロを調べてまとめました。基本的に欧米で起こったものは全て掲載しています。欧米以外(中東、アフリカなど)のテロは死者数、重軽傷者数が多いものを掲載しました。数が多くなったので、4…

現在注目のおすすめ日本人女性ラッパー7選!

こんにちは。最近アツいヒップホップシーン。ラッパーと言えば強面の男性というイメージがあるかもしれません。しかし現在の日本のラップシーンには多くの女性ラッパーが活躍しています。ということで、この記事では私が個人的におすすめする女性ラッパーを7…