単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

雨のパレードの新曲「Shoes」のMVがYouTubeで公開。ドラマ「下北沢ダイハード」のED曲。

こんにちは。

先週たまたまテレビをつけたら、「下北沢ダイハード」というドラマをやってました。


川栄李奈さんがとても可愛かったのと、ロバート秋山さんがツボだったので、最後まで観てました。

さて、このドラマのエンディング曲、どこかで聞いたことがあるような声だなと思い、調べてみると雨のパレードが歌っていることが判明。

雨のパレードにとっては初のドラマ書き下ろし曲となります。

関連記事「クリエイティブ系ロックバンド」、雨のパレードのおすすめ曲5選

スポンサーリンク


YouTubeにも「Shoes」ショートver.のMVが公開されています。レトロな雰囲気のMVで良いですね。

歌詞は、

情けない自分に涙が出てきた
帰る場所はどこだっけ?

と自分を見失った若者が、

夏の星座がどういうもんか
この目で確かめてみようぜ
そしたらさ
あの頃の僕らみたいに
また飛べるかな

とまた1歩踏み出そうとするという前向きなメッセージ。心に刺さります。

Shoes(初回限定盤)(クリックするとAmazonのページに飛びます)

ちなみにこのジャケット写真はボーカルの福永浩平さん自身がデザイン。写っている靴も福永さんが長年愛用していたものなんだとか。

この新曲「Shoes」は8月23日にリリース予定です。

Shoes(初回限定盤)

Shoes(初回限定盤)

スポンサーリンク