単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

新曲「BANG!」のDAOKOが可愛すぎて死ねる

最近新しいアーティストを探してます。
今一番来てるのはSuchmos
すでに耳の早いファンからは人気を集めてますが、
6人組のロックグループで今年から来年にかけて間違いなく大ブレイクするでしょう。
でも僕の中でSuchmosより来てるのはDAOKOです。

関連記事人気急上昇中、DAOKOのおすすめ・人気曲7選!


一応DAOKOを知らない人たちのために経歴を。

DAOKO(だをこ)。

1997 年生まれ、東京都出身。
15 歳の時にニコニコ動画へ投稿した楽曲で注目を集め、2012 年に 1st Album『HYPER GIRL- 向こう側の女の子 -』発売。
ポエトリー・リーディング、美しいコーラス・ワーク、ラップを絶妙なバランスで織り交ぜ、他にはない独特の歌詞をみずから紡ぎだす。
(中略)
その後、2015年3月、女子高生にしてTOY’S FACTORYから1stアルバム『DAOKO』にてメジャーデビュー。

もちろんDAOKOはずっと前から知ってましたけど、
最近聴いてなかったんですよ。

そしたらYouTubeの新着動画に新曲動画が。

裏切られました、良い意味で。

今まではこんな感じのどちらかというとクールポップな路線

ShibuyaK

ShibuyaK

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥250

ここから完全にキュートポップな路線に転換したので、
コメント欄は賛否両論。

でも個人的には最高でした。


百聞は一見に如かず
多分僕がいくら口で言っても伝わらないので、
このPVをみてください。

www.youtube.com

めっちゃ可愛くないですか?

そしてこの曲の中に
「ねぇ私と死ねるの?」
というフレーズがあるんですが、

この可愛さだったら死ねます....

はい、ありがとうございました。

歌詞全編はここをクリック

「BANG!」 - iTunes

BANG!

BANG!

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥250

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

【逃げ恥】星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」が面白かったのでみんな読むべき! - 単調な毎日に刺激を

【書評】星野源さんのエッセイ「そして生活はつづく」を読んで感銘を受けた3つのこと - 単調な毎日に刺激を

人気急上昇中、DAOKOのおすすめ・人気曲7選!