単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

ブログ名を変更しました

「サバリズム」から「単調な毎日に刺激を」に変更しました。

ブログ名を変更した理由

以前僕は本名に近い名前でブログをやっていました。好き勝手なことばかり書いていたら、徐々に読者も増えていき、SNSやスマートニュースなどでも拡散されるように。舞い上がってしまった僕は、ブログ名は明かさなかったものの、友人や家族に読者数やPV数などを自慢。アホでした。

案の定そのブログは一番バレたくなかった母親に発見されてしまいました。そのまま続けてもよかったんですが、気分的に書きづらくなってしまいブログを閉鎖。次はブログ名を自分と全く関係のないものにしようと決め、一番嫌いな食べ物の「サバ」とブログにありがちな「〇〇イズム」を組み合わせた「サバリズム」という名前にしました。

でもこの名前は分かりにくいし覚えにくいし僕はサバが嫌い。なので、ずっとブログ名を変更したいと考え続けてきました。なぜこのタイミングで変えるかというと別に理由はないんですが、新年だしちょうどいいかなとも思うので変更することにします。

このブログ名にした理由

ブログを始めてよかったことは、日々の小さな発見に目がいくようになることでした。一見単調に見える日々でも、刺激になるような出来事は色々なところに転がっています。それを一言で表すと「単調な毎日に刺激を」がぴったりだと感じました。

というのは嘘で、友達のLINEの一言をパクりました。でもいい言葉ですよね、これ。気に入っちゃいました。今年はこの言葉を胸に刻んで刺激的に楽しく過ごしていきたいと思います。

まとめ

今考えると、ドメイン名をsabarismにしちゃったのが痛かったですね。もう少し考えてつければよかったです。

ブログ名が変わっても、よろしくお願いします。