単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

ブラック・アイド・ピーズ「Where Is The Love?」のリメイク版「#WHERESTHELOVE」が公開

こんにちは。
ブラック・アイド・ピーズの「Where Is The Love?」のリメイク版、
#WHERESTHELOVE」が公開されましたね〜

2011年以来、ほとんど目立った活動をしていないのでファンとしてはうれしい限り。

活動休止以降、何度か解散が噂され、去年の活動開始20周年でも紅一点のファーギーは参加せず、いよいよ本当に解散するんじゃないかと心配になっていた矢先だったので久しぶりに4人揃った姿は本当に安心しました。

www.sabarism.net

なぜリメイクすることになったのか?

元々「Where Is The Love」は2003年に、9.11そしてその後のアメリカの対テロ戦争に対して問題提起した曲。
そんな曲が今回リメイクされた理由は、
BEPのリーダーwill.i.amのインタビューによると


パリやブリュッセル、そしてトルコでのテロや
アメリカのオーランドの乱射事件の後
いろんな人から「"Where Is The Love?"の新しいバージョンが必要だ」と言われたんだ。

僕らもこうしたことに心を痛めていたから、
スタジオへ行って、グループを再結成して、
この曲のリメイクを作ったんだ。

と話しています。

人々の声に応えてくれたんですね。
うれしいけど複雑です。

そして皮肉なことに、13年前と歌詞がほとんど変わっていないのに、まるで現在起こっていることを歌っているよう。世界のいろいろな問題が10年以上経っても解決していないことがわかります。

参加アーティストも豪華

そしてこの「#WHERESTHELOVE」はBEP以外のアーティスト14組が参加。

原曲でも参加したJustin Timberlakeを筆頭に、Mary J. Blige、 Jessie J、そしてUsher
ラッパーのDiddy、The Game、Jamie Foxx、A$AP Rocky
Will Smithの息子でラッパー・俳優のJaden Smithなども。

さらにMVではQuincy JonesLL Cool JSnoop Doggといった大物から、Kendall JennerやRosario Dawsonといったセレブリティも登場します。

参加アーティスト14組

  • Jamie Foxx
  • Diddy
  • Nicole Scherzinger
  • Tori Kelly
  • Jessie J
  • Andra Day
  • The Game
  • Ty Dolla $ign
  • DJ Khaled
  • Jaden Smith

#WHERESTHELOVE ft. The World

iTunes版はこちら