単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

今週好きになった曲、TOP5(12/5〜12/11)

こんばんは。

今週は良い曲をたくさん聴けました。

先週の記事は下記のリンクからみれます。

5. never young beach -「お別れの歌」

この曲自体は半年くらい前から知っていたので、「今週」好きになった曲ではないんですが、今週公開されたPVで改めて好きになったので選びました。
もちろんこの曲もとても良い曲ですが、曲よりもこのPV。素晴らしすぎる。

www.sabarism.net

もはやネバヤンのPVというより小松菜奈のPVでしょ。

4. Jaden Smith -「Fallen」

www.sabarism.net

この記事にも書きましたが、とにかく彼が大きくなっていてビックリしました。

これからラッパーになるのか、俳優になるのか、もしくは両方やるのか。将来が楽しみです。

3. 向井太一 -「24」


以前も紹介した向井太一さんの新曲。
オートチューンの使い方がたまらなく好きです。

もっと人気出てもいいと思うんだけどなあ...

2. MGF -「優しくしないで'94」

MGF...初めて聴きました。

KSK, 1010, Japssyの3MCによるラップクルー。
ささやかなユーモアと秘めたる闘志で退屈な日常を痛快に切り開いていく、モラトリアム群像劇を展開。

2015年6月に初の作品となるミニアルバムを自主配信。2016年の年明けにはこの自主音源をデモテープとしてROSE RECORDSに送付したところ、レーベルスタッフの耳に留まり、晴れてデビューが決定。2016年11月16日に12曲入りの1stアルバム『Float in the Dark』をリリース。

MGF『Float in the Dark』11月16日リリース決定!!! - NEWS - ROSE RECORDS

だそうです。

「優しくしないで〜♪」
が今も頭の中で無限ループしてます。

これからもチェックしていきたいと思います。

1. cero -「街の報せ」


以前からずっと楽しみにしていたこの曲。

夜の街を散歩する時にピッタリな音楽だと思います。

ceroの人気曲、おすすめ曲は下の記事にまとめました。

最後に

もう今年もあと3週間ですね...

早いなあ...

過去記事一覧