単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

【PPAP】ピコ太郎(古坂大魔王)の「ペンパイナッポーアッポーペン」の中毒性がやばい

こんにちは。
今世界で人気爆発寸前のピコ太郎をご存知ですか?

古坂大魔王一押しの千葉県出身シンガーソングライター「ピコ太郎」。

知らない?
大丈夫です。8月にデビューしたばかりの新人ですから。

8月にYouTubeチャンネルを開設したピコ太郎。そんな彼の初投稿動画がこの「ペンパイナッポーアッポーペン」。奇妙なダンスと意味不明な歌詞で、人気爆発。YouTubeの動画再生回数は3200万回を突破しました(10月8日現在)。
口でいくら説明しても伝わらないと思うので、とにかく一回見てください。


ペンパイナッポーアッポーペン

どうですか?笑
ハマるでしょ。

1分8秒という短さ。でも10回くらい見返しちゃいます笑

ピコ太郎=古坂大魔王

このピコ太郎の正体はお笑い芸人の古坂大魔王
もともとお笑いトリオ底ぬけAIR-LINEの一員として活動していましたが、トリオ解散後はお笑い芸人以外にもミュージシャン・DJとしても活動。mihimaru GTとコラボしたりしています。だからこんなキャッチーなメロディーが書けたんでしょうね。

公式リミックスやパロディー動画も

すでに中高生を中心として人気に火が付き、YouTubeTwitterではパロディー動画も多数アップされています。そしてピコ太郎自身も公式リミックスを公開。「ペンパイナッポーアッポーペン」の波が来てます。

ペンパイナッポーアッポーペンのリミックス/ピコ太郎with古坂大魔王

こちら公式リミックス。
EDMっぽく仕上がってますね。

ペンパイナッポーアッポーペン〜テオver〜

人気YouTuberテオくんのパロディー動画。
正直本家よりも好きかもw

PPAP ドレイクver

人気ラッパー、Drake(ドレイク)のヒット曲「Hotline Bling」のPVを使ったパロディー。
本当に動きがぴったり合ってて面白いです。
そして人気ラッパーの力か。パロディーながら公開から10日で100万PVを突破。

まとめ

YouTubeのコメント欄には英語のコメントもたくさん。海外のニュースサイトでも「第2の江南スタイル」と紹介されています。しかもあのジャスティン・ビーバーTwitterで拡散。世界で大人気ですね!

こちらの記事もどうぞ

【PPAP】香港警察作成の「ペンパイナッポーアッポーペン」パロディー動画が微妙すぎて逆に面白い

観れば観るほどハマる不思議なMV。サニーデイ・サービスの「セツナ」

人気急上昇中、DAOKOのおすすめ・人気曲7選!


PPAP」をiTunes

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

  • ピコ太郎
  • ダンス
  • ¥150